ガジェット

ガジェットの小ネタ 〜MacBook Air にハードシェルを着せてみた〜

皆さんこんにちは。wakuworks”ワクワクする”blogにお越しいただきありがとうございます。

買い物と言ったらすぐにAmazonでポチってしまう私です。。。
年間どれくらい購入しているかは怖いので見ないふりをしましょう!

※この記事には一部PRが含まれます

MacBook Air にハードシェルを購入した理由

Apple製品やMacBookがお好きな方はハードシェルを装着してApple本来の洗練されたデザインを損なってしまうことに抵抗のある方も多いと思います。

1. 傷防止

今までは自宅内で使用する事がほとんどだったのですが、最近は持ち出して作業することが増えてきました。
持ち歩くとなると傷や衝撃への耐性が欲しくなりました。フィルムも検討しましたが、なんだかんだハードシェルに落ち着きましたね。

2. 着せ替え

元々、嫁ちゃま機として購入していたこのMacBookAir。可愛らしく色はゴールド!カーキ好きの私としてはこの際、衣替えをして気分を上げようと思った次第です!

MacBook Air にハードシェルを装着したらとても快適だった!

⇧私が購入したのがこちら⇧

対応機種がそれぞれありますので、購入時はご自身の年式やモデルをしっかりと確認した上で購入してくださいね!

実際に装着した感じがこちら

⇩表から(本来はセンターマークは無く無地です)⇩

⇩裏から⇩

⇩ヒンジ部分⇩

⇩キーボード部分⇩

良かった点

1. お値段以上

実物を見るまでは安っぽいかな?と思っていましたが、とにかくこのマット感と色は大満足でした。なんたってこのお値段でこれなら文句なしです!間違いなくお値段以上でした!

2. フィッティング良好

必要以上の遊びはなく(寧ろピッタリすぎて取り付けに少しコツがいるかも!?)とても良さげです!
Amazonのレビューには『ディスプレイと干渉して心配です』といったものもありましたが、私の手元に届いたハードシェルに関しては全く問題ありませんでした。ちなみに私のMacBookAirは135度開きます。十分日常使いでは困っていません!

注意点

1. バリが多少気になるところ

強いて言えば、ばりの処理が少し雑なくらいでしょうか?とはいうものの、気になるなら軽くヤスリかけするなりで十分対応可能ですので、使用上は問題ないかと思いますが、それを差し引いてもお値段以上だと思います。

2. 耐久性

購入して約3ヶ月経ちます。マット加工に有りがちなスジの様な傷もついていませんが、まだ3ヶ月なので耐久性は未知数!と言ったところでしょうか?ですが、今のところは何も問題なく使用できています!

まとめ

何はともあれ、お値段以上なことは間違いありません。万が一このシェルが傷ついたり、破損しても、MacBook本体に傷がつく事を考えたら屁のカッパです!そしてまた買いなおせば良いと思えるお値段ですので、ぜひ皆さんもご検討されてみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人

wakuworksan

wakuworks”ワクワクするモノをつくる”そんな思いを提供できるように努力しています。 興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。 クラフトデザイナー、理学療法士、柔道整復師、フォトグラファーとして活動しています。 趣味のキャンプや車、カメラ、ガジェットなどそのとき趣味のあるものを随時配信していきます。 皆さんからの wakuworks”ワクワクする” そんな気持ちもお待ちしております。

-ガジェット